11月は音楽を聴く他に、ラジオもよく聞きました。
元々ラジオ好きなんですが、最近はほぼ毎日、
朝のメイク時や、通勤時に聞いています。

Post Human: Survival Horror / Bring Me The Horizon

私にしては珍しい、ハードロックバンドBMTHの新譜。
ランニング時に聴くには最適なBPMなんですよね。

BMTHを聴き始めたのは「Parasite Eve」からなので、本当に最近です。

徐々にハマっていった感じですが、このアルバムは通勤時や、休日にもよく聴きました。
コラボアーティストも多く、何度聴いても飽きないアルバムです。

Zeros / Declan McKenna

デクラン・マッケンナは、プレイリストで聴いて数曲は知っていたのですが、
ようやくアルバムで聴いてみました。

彼を紹介するメディアを見てみると、18歳にしてバンドを引き連れて3度も来日しているんですね。
中学の頃から楽曲を制作し、公開までしている。要するに天才。

UKインディーギターロックと、フォークの要素もあって、好みにグサグサと突き刺さりました。
1stと並行して聴いていると、進化を感じられます。このままどんな成長を遂げるんだろうか。めちゃくちゃ楽しみだな。

さて、冒頭でラジオについて触れましたが、
オールナイトニッポンを始め、最近はラジオを聞くのが楽しくて、
朝も夜もずっと聞いています。
菅田将暉のANN、
オードリーのANN、
#むかいの喋り方、
不毛な議論、
あたりを聞いいます。

私の周りにはあまりラジオ好きがいないので、オススメの番組があればこっそり教えてください。